たかのの!(仮)

日常なんかくだらない。だからこそ楽しい。 ~ロックと劇と、ときどき旅を~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の匂い

こんばんは。 ここ数日、退勤の際に職場のドアを開けた時の湿気がやばいと思うんだ。 なんだろう、一気に取り囲まれる感じ。 それと同時に、なんだか海っぽい匂いもする。海は近くないのだけれど……むしろ近いのは川だけど…… 今更だけど、夏が近づいてるのか…

強引な流れ……

最近の週末、夜はずっと外出をしているので、大して休日感がない。 別に特別な場所にお出かけをしているわけではなく、稽古に出ているだけ、なんだが。 実は私、地元の小さな社会人劇団に所属している、いわゆる舞台役者の端くれなのだ。 もともと変に強い感…

今日の一曲 5/18

EXIT / AJISAI 漠然とした話だけれども、私は音楽が好きだ。 そう自覚し始めたのは、いつのことだっただろうか。 ただ、私に様々な音楽との出会いをもたらしてくれたのは、紛れもなくラジオであったことはよく覚えている。 持っていたガラケーに搭載されてい…

帰り道

最近は日が長くて、仕事帰りにいい空が見られる時が多い。非常にテンションが上がる。 夕日って不思議なパワーを持ってると思うんだよね。どんなに長かった1日でも、あの色の空を見た約数分間が、今日のハイライトになってしまうほど。 今日は特に蒸し暑かっ…

今日の一曲 5/15

ハッピーリバースデー / 藍坊主 そんなこんなでバースデーだったわけだが。社会人5年目にもなると、ただの日常に紛れてしまう。 上司に隠れてサビ残して。ちょっといいご飯買って帰宅して。いつもは入れない入浴剤がふやける湯船に浸かって。今は昨日より早…

ご挨拶

こんにちは!こんばんは! たかのと申します。 まずは簡単に自己紹介を! 名前 たかの ※たまにさかりー、さかりーぬと呼ばれます。 年齢 20 + α ※本日、αにあたる数が1つ増えたことを、合わせてご報告します。 誕生日 5月15日 ※そうです今日です。なお同じ誕…

はじめましてのみなさまへ

はじめまして。たかのです。 ご訪問ありがとうございます このブログは、 ・たかののつぶやき ・たかのをライブに連れてって ・たかのの稽古日誌 ・たかののフードファイターへの道! ・たかのの地元さんぽ ・たかのの無計画紀行(編)(編) などのコーナー…